転職がしたい!アパレル業界で企画担当に!

アパレル業界に転職したい人のための記事です。

経験が最重要・学歴は関係ない

今日、アパレル業界で最も重要視されていることはあなた自身の経験です。
例えば、あなたが今、老舗ブランドの販売を担当しているとしましょう。
しかし、あなたは現状に満足していない。
「私はただただ商品を販売したいのではない。私は自らで商品を企画したいのだ」
という状況になっているあなた!

あなたは、アパレル業界において引っ張りだこです。

確かに、現在の老舗ブランドと同じぐらい有名なブランドの企画をするのは難しいかもしれません。
しかし、日本初のブランドや低価格帯をターゲットとしたブランドにおいて、商品を企画する職種に転職することはさほど難しいことではありません。

転職先の探し方

では、どうやってアパレル業界の転職を探すのでしょうか?
まずは、インターネット上の転職サービスに登録することをおすすめします。
特にアパレル業界の場合、アパレル専門の転職サービスもあるため、専門の知識をもった人があなたの希望にあった転職情報を提示してくれます。

多くある転職サービスの中でも、「クリーデンス」をおすすめします。

クリーデンスをおすすめする4つの理由

アパレル・ファッションに特化

あなたが希望する業種を専門に特化している転職サービスは魅力的です。
例えば、クリーデンスにおいて転職情報を検索する際に、他の転職サービスとは比べものにならないほど詳細な検索条件を指定して、検索することができます。
明確な希望がある人にとっては最適なサービスと言えるでしょう。

転職のプロが無料サポート

クリーデンスでは、会員登録をするだけで無料のサポートを受けることができます。
コンシェルジュの方も、アパレル業界を経験した人ばかりのため、より専門的な求人を探すことができます。
転職先が決まった後も、志望動機の書き方や面接対策などより細かいところまでサポートしてくれます。

正社員・契約社員に特化

残念ながら、アパレル業界の求人においてアルバイトなどの非正規雇用の求人が多くなっています。
しかし、クリーデンスでは、正社員や契約社員の求人情報も圧倒的に取りそろえています。
転職後も永続的に仕事をしたい方におすすめのサービスです。

実績は業界最多

クリーデンスが契約している企業は2000社を越え、常に2000件ほどの求人情報を保有しています。
また、転職実績も10万人を越えており、圧倒的な実績を誇っています。

以上のような理由で、アパレル業界において転職を考えている人はクリーデンスをおすすめしています。
無料の会員登録するだけで、転職のプロから無料サポートを受けられるため、まずか会員登録してみることをおすすめします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする