DODAに会員登録で何ができるの?6つのメリット

転職・求人情報サイトDODAに会員登録をすると何ができるのでしょうか?

企業に直接応募ができる

通常、企業とのやりとりにおいて常に転職サービスを仲介して連絡を取り合います。

しかし、DODAに会員登録をすれば、求人をしている企業と直接やりとりをすることができます。

公には公開していない求人・転職情報を知ることもできます。

非公開案件を提示してもらえる。

あなたが会員登録時に入力した情報を元に、転職のプロ=キャリアアドバイザーが一般的には公開されていない情報をあなたに教えてくれます。

あなたが本当に尽きたい職種を見つけることができるかもしれません。

また、キャリアアドバイザーは、転職先に内定するまでの間、面談や志望動機の書き方なども教えてくれます。

初めての方でも安心です。

企業から直接、声がかかるかも!!

DODAでは、スカウトサービスというサービスをやっています。

こちらのサービスに登録して、あなたの希望する職種やあなたの持ち合わせているスキルを入力をすると、企業から直接スカウトが来ることがあります。

一般的な求人情報よりも、より良い条件で転職することができる可能性があります。

また、あなたの今までの経験が色濃く反映されるため、転職先の会社でも今までの仕事と一貫性を持って職務を全うすることができるとも居ます。

最新情報がメールで届く

転職を考えている人は、毎日転職サイトをチェックする暇なんてありません。

そこで、DODAに会員登録をした方には、転職の最新情報がメールで送られてくるサービスをやっています。

あなたが興味のある分野に関するメールだけを受信することもできたりして、非常に便利なサービスです。

もちろん、煩わしいときは配信を停止することもできます。

最適な職種がわかる

転職をしたい先が明確に決まっている場合にこの機能は必要ありません。

しかし、「今の会社に満足していないからなんとなく就職したい」などといった職種を限定しない転職先を探しているのでれば、ICQキャリアタイプ診断サービスを使用すれば、あなたにあった職種を提示してもらうことが可能です。

今まで意識していなかった職種でも、実際に調べていくうちに自分との適合性を発見できることも多々あります。

あなたの年収がわかる!!

あなたの情報を入力するだけで、おおよその年収を推測することが可能です。

現状を維持した場合(転職しなかった場合)の年収はいくらになるのか????

転職した場合の年収はいくらになるのか????

様々なシチュエーションを比較して、転職の決断をすることができます。

最後に

DODAのカスタマーサポートは非常に親切です。

少しでもわからないことがあれば、DODAのサポートセンターに問い合わせをすれば、どんな内容でも教えてくれます。

興味のある方は会員登録をおすすめします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする